蒲田駅から徒歩2分 ツラい体もスッキリ。整体るーむ・けいふろう

JR蒲田駅から徒歩2分のところにある整体るーむ『K-flow(けいふろう)』です。 内臓のコリに着目し、頭痛・首・肩コリ、腰痛、内臓のコリ、心の疲れをメンテナンス&リフレッシュする、貴方だけの隠れ家的な落ち着ける、友人のお部屋感覚の整体るーむです。 Twitterもやっております。フォローして頂けると嬉しいです。 https://twitter.com/jitetu_seitaisi Facebookもやっております。「いいね」して頂けると嬉しいです。 「血流整体 K-flow(けいふろう)」と検索してみてください。 施術の説明・健康情報・周辺情事・オーナーのプライベートなどを呟いていきます。

2010年12月

■冷え性や肩コリ・便秘・腰痛など≪内臓のコリ≫からほぐす優しい施術です。勧
■JR蒲田駅(東口)から徒歩2分のアクセスが便利な場所にあります。
■日頃忙しい方の為に土・日・祝日(月曜日定休)で営業しています。
■10:00~21:00までFreeCall 0066-9715-4375でご予約の受付をしております。
■24時間いつでもご予約頂ける便利なネット予約もご利用頂けます。
https://www.peakmanager.com/pcweb/1008

ツラい冷え性・首・肩コリ・便秘・むくみなど≪内臓のコリ≫からアプローチし、からだ・心の疲れをメンテナンス&リフレッシュします。(マニプレーション)
自分と向き合い、しっかり不調を根本から解決したい方にけいふろうの施術をお勧めします。

K+(プラス)枕

☆ K+(プラス)枕 ☆

肩凝りは日頃の仕事(デスクワークや同じ姿勢での作業)などによって起こると考えられていますが、意外と見落とされがちなのが寝ている時の姿勢にも問題があります。

このような方は特に寝ている時に首・肩凝りになりやすいのです。

1.便秘症の方
2.消化器系の弱い方
3.横向きになり膝を曲げて胎児のように丸くなって寝る方
4.両肩を水平より上に挙げて寝る方
5.首の下に腕を入れて腕枕して寝る方

6.普段から無意識に肩・腕を力んでる方
このような方は首・肩凝りになりやすいのです。

枕を適切な物に変えることで改善される事があります。


そこで当整体るーむが提唱する枕をご紹介します。

材質・形状
●パイプ(ストロー)
makura10
内容物(パイプ)に流動性があるので 頭を乗せたときにその方の頭・首の形状に合わせて変形する。
内容物(パイプ)に反発がほとんど無い(パイプ固有の反発性はあるが問題にならない)

●サイズ
makura11
大きさ:35cm×50cm 厚み:4~7cm(布団・ベッドの沈み込みを考慮する)

●枕の当て方
makura2
↑の点線のように枕の長辺が第7頚椎(最敬礼したときに出っ張る骨の上)を通るように枕を当てる。
ただし方の下に枕が入り込まないように当てる。
また、枕に頭を置いたときに左右に軽く振り真ん中に窪みをつける。

maklura3
↑の黄色い矢印のように頭の重みで枕は形を保とうとするので首をしっかり支えられる。

●お手入れ方法
外カバーを外しメッシュの袋等に入れ洗濯機でソフト洗いが出来ます。
干すときは陰干しにしてください。

●オプション
檜(ヒノキ)のチップを枕内部に入れるとアロマ効果で安眠できます。
maklura
また↑のような可愛いecoBAGに入れてお渡しします。


価格:3,150円(税込み・送料別・枕カバーサービス)
※ご注文・お問い合わせは当院へお電話・メールでお申し込みください。








◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。

◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。

◆ 不定休




整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp



なぜ冷え性に?

12月に入りここ数日寒くなりましたね。と言うか12月本来の寒さになっただけでしょうか?


 ウィンターキャンペーンとして ◆ 冷え・むくみ解消コース ◆を設定しましたがもう少し説明をます。
冬になると手足が冷えるという方が多いと思います。
手足が冷えると風邪もひきやすくなり それだけではなく色んな不調になりやすいです。


ではなぜ冷え性になるのか?

大きな原因として『内臓がコル』からです。
内臓の筋肉は手足を曲げ伸ばしする筋肉と種類は違いますが筋肉で出来てます。
なので 暴飲暴食で消化器系を酷使すると内臓の筋肉が硬くなります。
すなわち内臓内の血流が悪くなるのです。
そうすると 本来行き渡るべき暖かい新鮮な血液が手足の末端まで行きません。

また そのような状態にいますと 仰向けで寝ることが出来ず横を向いて寝ることになります。
それも胎児のように膝を曲げ背中を丸めた姿勢で寝ることになります。
となると肩甲骨から後頭部の付け根までの筋肉が常に張ってる状態になりますから
当然肩こりも起こります。

さらに 膝を折り背中を丸めてますので内臓を圧迫し ますます内臓の血流が悪くなります。
なので便秘・肩こり・冷え性を併発してる方(特に女性)が多いのです。


当院ではまず『内臓のコリ』をゆるめる施術を中心におこない自律神経を整え
本人が意識してない無駄な『力み』をなくしリラックスした状態で下半身のマッサージ&整体をしますので より自然に冷えが解消されます。

また 副効果として 腰周り・足(太もも・ふくらはぎ)のむくみも解消してゆきます。

是非一度試してみませんか?

脚写真

下半身全体のムクミが減少します。
腹写真

ウェストも引き締まりクビレます。
※効果には個人差があります。

http://blog.livedoor.jp/jitetuseitaishi-karadaniplus/archives/51635269.html





◆ 営業時間(予約優先)
  ◎月曜日-金曜日
10:00~21:00(最終受付20:30)
  ◎土曜日-日曜日
10:00~17:00
   ※予約時間外でもお気軽にご相談ください。
  ◆ 休業日 祝日・日曜日(不定休)

〒105-0013 港区浜松町1-12-14昭和アステック5号館1F
TEL03-3433-4150
mail
gzj04635@nifty.ne.jp
携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp
image100410 

ランチ【3】

先日 以前にも行ったことのあるハマサイト内にある宮崎地鶏炭火焼『車』に女性スタッフと一緒にランチを食べに行ってきました。
kuruma1


お目当ては「親子丼」です。
普段はあまり自分から親子丼を食べないのですがここの親子丼は別格です。
と言うのも 普通は鶏肉をタレで煮るのですがここの親子丼は炭火で焼いた焼き鳥?を軽く煮込んでトロッと半熟になった卵で綴じてるのです。

ちょっと甘辛い味付けと香ばしいく適度にカリッと焼かれてる鶏肉が絶妙です。
oyakodon


女性スタッフが頼んだメニューは日替わりメニューの「竜田揚げ?」でした。
こちらも美味しそうな香りと色でした。
tikintatuta


当院の帰りに是非寄ってみては如何でしょうか?

宮崎地鶏炭火焼『車』
http://www.hamagurume.com/guide/1d_kuruma.html




H25.6.1より蒲田に移転しました。

◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。
  
  施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。

  
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。

◆ 不定休



                 

整体るーむ:K-flow (せいたいるーむ:けいふろう)

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp

健康レシピ!イベント【第1弾レポート】高尾山の紅葉狩り


先日 予告しておりました【からだに+(プラス)第1弾】として高尾山の紅葉狩りへ行ってきました。

参加者は全部で5人。最初の企画だったので人数は少なかったですが最高の紅葉狩りが楽しめました。

京王線新宿駅で2人と待ち合わせし 高尾山口で2人と合流し計5人での登山になりました。
小学5年生の男子だ参加だったのですが駅前が余りにも混んでいたので
ゆっくり歩けば何とかなると思い6号路(ちょっと険しいコース)で行くことにしました。
eki
↑高尾山口駅




清滝駅(ケーブルカー駅)まで5分ほど歩きいよいよ登山開始です。
都心より空気がヒンヤリして清々しいスタートでした。
少し舗装路を登って左の砂利道に曲がるといよいよ登山本番。
なるべくゆっくり景色を楽しみながら登っていきます。
syugou2
↑6号路入り口

最初のうちは皆会話も進みそれほど苦しくなく 楽しかったのですが。。。
miti2
↑岩や木の根っ子がごろごろとした登山道

途中途中の広場で休憩しながら 水分を補給しながら約2時間掛けて登頂しました。
最後の階段が相当キツかったけど 皆さん無事に登頂されました。
(小5の少年も何とか登頂出来ました)





山頂はまるで上野の花見?かと思うほどの混みようでした。
でも何とかレジャ-シートを敷いて 5人お昼ご飯を食べることが出来ました。
bentou1
↑山頂の売店で買ったおにぎり弁当&おでん(1個550円ちょっと高い?)


30分ほど休憩して山頂からの眺望を堪能しました。
fujisan
↑ほんの微かに見える富士山

koyo5
↑山頂付近の紅葉


山頂も余りに混んでいたので早々に下山していきました。
tokyosui
↑最近設置された東京の水道水(お味は。。。)


帰りは1号路と言って前面舗装路でしたが思いのほか傾斜がきつくて
結構シンドかった。
miti6
↑結構傾斜がある道

下山はやや早めの1時間半ちょっとでふもとの駅まで下りてこれました。
ここからメイン?の日帰り温泉施設に行きます。
高尾山口駅から無料送迎バスで6分ほどの温泉「ふろっぴぃ」に行き疲れた身体を癒しました。

約1時間ほど 露天風呂や薬草風呂やジェットバスに入りすっかり疲れも取れ 
いよいよ宴会です。

enkai
↑運動してお風呂に入ってからのビールは格別です。

enkai2
↑昼食をそこそこにしてたので料理も美味しかった。


お風呂に入って宴会をして2時間があっという間でした。
当日はお天気も良く 皆さん怪我もなく 満足されて企画した甲斐がありました。
「参加された皆さん お疲れ様でした。また参加してくださいね。」


思いのほか皆さん楽しんでいただけたので
次回(来年1月最終日曜日)今度は都内ウォーキングの企画をしたいと思います。


高尾の湯「ふろッぴィ」
http://www.furoppy.co.jp/





◆ 営業時間(予約優先)
  ◎月曜日-金曜日 10:00~21:00(最終受付20:30)
  ◎土曜日-日曜日
10:00~17:00
   ※予約時間外でもお気軽にご相談ください。
  ◆ 休業日 祝日・日曜日(不定休)

〒105-0013 港区浜松町1-12-14昭和アステック5号館1F
TEL03-3433-4150
mail
gzj04635@nifty.ne.jp
携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp
image100410
フォローをお願いします!
マニプレーターのプロフィール
QRコード
QRコード
リンク集
★手技療法の施術院を紹介★
整体・カイロなび

★ジテツウ整体師のブログ★
ジテツウ整体師バナー1

★全国の整体の口コミサイト★
http://www.iarc.jp/seitai/

★東京にある整体の口コミサイト★
東京都にある整体の口コミ・評判なら 

★治療院くち得ナビ★
治療院 くち得ナビ

★腰痛専門 腰痛ポータルサイト★
ba_navi

★自転車仲間の-蜜柑-mikanさんのブログ★
t02200067_0800024310471648399



★友人のお茶屋店のHP★

iidaya



★東北地方太平洋沖地震まとめプロジェクト★
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

★人気の整体院口コミねっと★
人気の整体院口コミねっと