蒲田駅から徒歩2分 ツラい体もスッキリ。整体るーむ・けいふろう

JR蒲田駅から徒歩2分のところにある整体るーむ『K-flow(けいふろう)』です。 内臓のコリに着目し、頭痛・首・肩コリ、腰痛、内臓のコリ、心の疲れをメンテナンス&リフレッシュする、貴方だけの隠れ家的な落ち着ける、友人のお部屋感覚の整体るーむです。 Twitterもやっております。フォローして頂けると嬉しいです。 https://twitter.com/jitetu_seitaisi Facebookもやっております。「いいね」して頂けると嬉しいです。 「血流整体 K-flow(けいふろう)」と検索してみてください。 施術の説明・健康情報・周辺情事・オーナーのプライベートなどを呟いていきます。

2011年01月

■冷え性や肩コリ・便秘・腰痛など≪内臓のコリ≫からほぐす優しい施術です。勧
■JR蒲田駅(東口)から徒歩2分のアクセスが便利な場所にあります。
■日頃忙しい方の為に土・日・祝日(月曜日定休)で営業しています。
■10:00~21:00までFreeCall 0066-9715-4375でご予約の受付をしております。
■24時間いつでもご予約頂ける便利なネット予約もご利用頂けます。
https://www.peakmanager.com/pcweb/1008

ツラい冷え性・首・肩コリ・便秘・むくみなど≪内臓のコリ≫からアプローチし、からだ・心の疲れをメンテナンス&リフレッシュします。(マニプレーション)
自分と向き合い、しっかり不調を根本から解決したい方にけいふろうの施術をお勧めします。

残念。

ブログネタ
ひとりごと  に参加中!
先日 突然院に電話があった。
「●●テレビの●●(AD?)ですが先日院の前を通ってちょっと出演していただきたいのですが。まだ企画段階なので決定ではありません。」
その後5分くらい話をした。

電話の趣旨は。
1.某在京TVネットの地方局からの依頼。
2.外国人から見る日本のちょっと不思議に思う所を街を歩きながら実際に聞いてみる。
3.院のガラス面に●●コース20分・・・2,000円 30分・・・3,000円 40分・・・4,000円となってるが
  外国人にはそれが不思議なのだ。だったら単純に10分/1,000円で良いじゃないか。というのが外国人の考えらしい。


そこで インタビューの問答を色々考えていた。
お試しとして【20分/2,000円でどれだけの治療・施術をしてもらえるのか?】の答えと言う商品を設定してる。
また今はウィンターキャンペーンとして【◆首・肩こりすっきりコース】と言う商品を30分/3,000円で提供出来る事をアピールしている。
と言うようなことを答えようと思ってたけど。。。

結局昨日 番組担当者から「大変申し訳ありませんが先日お話した企画が不採用になりました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。」との事だった。
ちょっと居やかなりがっかりした。


しかし この話がきっかけで料金と満足度に関して考え直す事もできた。
10分/1,000円に見合う治療・施術+α(からだに(+)プラス)
特に(からだに(+)プラス)な部分充実を図っていこうと気づかされた。


それだけでも良い出会いだった。





◆ 営業時間(予約優先)
  ◎月曜日-金曜日
10:00~21:00(最終受付20:30)
  ◎土曜日-日曜日 10:00~17:00
   ※予約時間外でもお気軽にご相談ください。
  ◆ 休業日 祝日・日曜日(不定休)

〒105-0013 港区浜松町1-12-14昭和アステック5号館1F
TEL03-3433-4150
mail
gzj04635@nifty.ne.jp
携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp
image100410 


温める?冷やす?

ブログネタ
腰痛 ひざ痛 肩こり 関節痛 に参加中!
当院にこられる方で肩凝りや腰痛や膝痛などの痛みに「どんなシップを貼ったら良いか。」と聞かれることがあります。
また「温湿布」を貼ったほうが良いのか「冷湿布」なのか医療機関に行っても見解が違う事が多々あります。

いったいどちらを貼ったら良いのでしょうか?

からだに+(プラス)では血液の部分的な「流れの悪さ」が『痛み』『むくみ』『シビレ』などの大きな原因だと言う考えから「温シップ」をお勧めしてます。
もっと言うと鎮痛作用のあるシップは別にして薬効成分の効能に期待せず単に温める事を期待したホカロン等をお勧めしてます。

「冷シップ」をするにしても熱感を帯びてる部位を「冷ます」(正常な体温に戻す)だけで
決して「冷やす」(正常な体温より低くする)事はしてはいけません。

また、事故等の打ち身やスポーツなど激しい動きなどは別ですが 日常生活において自然に痛み出した時には「温シップ」が良いと言えます。



実は昨年のGWに自転車に乗っているときに車と衝突し右肩鎖関節脱臼&右肩甲骨を骨折しました。
GWで救急で運ばれた病院でもレントゲン撮影だけで特に処置をしてもらえませんでした。
なので手術する1週間の間三角巾で吊ってるだけでした。

しかし モノは試しとシャワーを浴び右肩にやや温い温水を掛けました。
特に痛みは無くむしろ血行が良くなり痛みが緩和されました。
そこでさらに浴槽に入り最初は胸下まで浸かり様子を見ながら徐々に肩まで浸かりました。
期待通り ジワジワと肩が温まり痛みが和らぎました。
画像-223
↑怪我当日の患部の状態

このような実体験から「痛み」ある部分は温めたほうが良い。と言う結論に達しました。

http://blog.livedoor.jp/jitetuseitaishi/archives/51544018.html

※事故当時の経緯をブログに綴ってあります。まだ途中ですが宜しかったらご一読ください。


また、どうしても判断に不安が有る場合は。。。
その時にはまずお風呂の「浴槽」に浸かってみて下さい。
温度は40~41℃くらいであまり温かったり熱すぎないこと。
その時に「ズキズキ痛む」場合は速やかにお風呂から出て「冷シップ」(せいぜい6時間くらい)
「ジワジワ暖まり」痛みが和らいだら「温シップ」を貼ってみてください。
「温シップ」ではなく使い捨てカイロでも代用できます。(カブレやすい方にはお勧めです)

もちろんお風呂上りの湯冷めは禁物です。
皮膚が空気に直接 触れないように 細心の注意をしましょう。


「温シップ」「冷シップ」のどちらを貼ったらよいのか迷った時は是非参考にしてみてください。





※温シップ・冷シップとも薬効成分(鎮痛成分)は考慮に入れてません。
※また、シップをしても痛みが引かないときは 最寄の医療機関(当院含む)にご相談される事をお勧めします。





◆ 営業時間(予約優先)
  ◎月曜日-金曜日 10:00~21:00(最終受付20:30)
  ◎土曜日-日曜日
10:00~17:00
   ※予約時間外でもお気軽にご相談ください。
  ◆ 休業日 祝日・日曜日(不定休)

〒105-0013 港区浜松町1-12-14昭和アステック5号館1F
TEL03-3433-4150
mail
gzj04635@nifty.ne.jp
携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp
image100410 

院長のプロフィール

-院長のプロフィール-

130618_161441
◎氏名:川崎 孝司(かわさき たかし)
◎出身地:東京都
◎職業:平成元年に国家資格:マッサージ&整体師を取得する。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/i-anzen/hourei/061115-1.html
◎施術する上でのモットー:お客様の痛みや苦しみをしっかり理解し共有し少しでも改善のお手伝いが出来ればと日々技術向上に努力してます。
◎家族構成:妻1人子供3人(男・男・女)の父親
◎趣味
自転車(ロードバイク):3年前から自転車で通勤を始める。
以後自転車の魅力に嵌り長距離を走ったり、レース(エンデューロ&ヒルクライム)にまで出るようになる。
okutama5[1]












エレキギター(ブルースロック):2年前に娘(当時小5)がエレキギターを習い始めたのをきっかけに一緒に始める。
将来親子でセッション(競演)を夢見ている。
guitartwin











ジョギング:昨年の11月にゲームばかりしてるインドアな次男(中2)に誘われてジョギングを始める。結局今は一人で走っているが今年中にマラソン大会に参加したい。
いつかホノルルマラソンにも参加してみたい。
画像-0050











他にまだ始めてばかりですが低い山の登山・ハイキングも始めました。

◎長所:好奇心旺盛でなんにでも挑戦したがる!
◎短所:熱しやすく冷めやすい。
◎平均睡眠時間は?:6~7時間 
◎好き嫌い
好きな食べ物は? もんじゃ焼き・あんこモノ・ザル蕎麦
嫌いな食べ物は? 特になし
好きなスポーツは? 自転車・ジョギング
好きな映画は? BIG(トムハンクス主演)
好きなブランドは? 特になし
好きな場所は? 高尾山(2010年に3回登った)
◎その他
尊敬する人は? 仕事や遊び。なんでも全力で頑張っている方
携帯の機種は?未だにソフトバンクの001SCと言う携帯電話を使っています。
今、旅行でいきたいところは? しまなみ海道をサイクリングしたい!
よく出没する場所は? 浜松町・品川・大森・蒲田・川崎





◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。

◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。

◆ 不定休




整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@yahoo.co.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp

初日の出

ブログネタ
2011年の抱負を発表! に参加中!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この3が日は全国的に大雪でしたが関東だけは穏やかな晴れでした。
そこで元日の朝5時に起きて近所の河川にジョギングがてら『初日の出』を観てきました。

走ってるときはそうでもなかったのですが日が上がってくるの待ってる間はガタガタ震えてました。

画像-092






画像-093






画像-098






画像-099






画像-101






海から昇ってくる太陽。そして飛行機雲。なかなか良い写真が撮れました。


そして 3日は実家から徒歩で5~6分のところで箱根駅伝を観戦&応援して来ました。
画像-103






画像-109






画像-107






やはり生で観ると選手の走るスピード・息遣い・応援してる人々の熱気・一体感など感動を味わえました。



そんな感動を味わいながら今年の抱負を考えました。



『進化&深化』


今年は去年より施術や人との接し方や観察力などよりきめ細やかな対応を心がけ進化させ
さらに専門的な視点以外もっと色んな方向から自分の仕事を見つめていく深化させていきたい。
と想いました。


これからも宜しくお付き合い願います。



かわさき治療院  院長:川崎孝司






◆ 営業時間(予約優先)
  ◎月曜日-金曜日
10:00~21:00(最終受付20:30)
  ◎土曜日-日曜日 10:00~17:00
   ※予約時間外でもお気軽にご相談ください。
  ◆ 休業日 祝日・日曜日(不定休)

〒105-0013 港区浜松町1-12-14昭和アステック5号館1F
TEL03-3433-4150
mail
gzj04635@nifty.ne.jp
携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp
image100410 



フォローをお願いします!
マニプレーターのプロフィール
QRコード
QRコード
リンク集
★手技療法の施術院を紹介★
整体・カイロなび

★ジテツウ整体師のブログ★
ジテツウ整体師バナー1

★全国の整体の口コミサイト★
http://www.iarc.jp/seitai/

★東京にある整体の口コミサイト★
東京都にある整体の口コミ・評判なら 

★治療院くち得ナビ★
治療院 くち得ナビ

★腰痛専門 腰痛ポータルサイト★
ba_navi

★自転車仲間の-蜜柑-mikanさんのブログ★
t02200067_0800024310471648399



★友人のお茶屋店のHP★

iidaya



★東北地方太平洋沖地震まとめプロジェクト★
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

★人気の整体院口コミねっと★
人気の整体院口コミねっと