蒲田駅から徒歩2分 ツラい体もスッキリ。整体るーむ・けいふろう

JR蒲田駅から徒歩2分のところにある整体るーむ『K-flow(けいふろう)』です。 内臓のコリに着目し、頭痛・首・肩コリ、腰痛、内臓のコリ、心の疲れをメンテナンス&リフレッシュする、貴方だけの隠れ家的な落ち着ける、友人のお部屋感覚の整体るーむです。 Twitterもやっております。フォローして頂けると嬉しいです。 https://twitter.com/jitetu_seitaisi Facebookもやっております。「いいね」して頂けると嬉しいです。 「血流整体 K-flow(けいふろう)」と検索してみてください。 施術の説明・健康情報・周辺情事・オーナーのプライベートなどを呟いていきます。

2012年01月

■冷え性や肩コリ・便秘・腰痛など≪内臓のコリ≫からほぐす優しい施術です。勧
■JR蒲田駅(東口)から徒歩2分のアクセスが便利な場所にあります。
■日頃忙しい方の為に土・日・祝日(月曜日定休)で営業しています。
■10:00~21:00までFreeCall 0066-9715-4375でご予約の受付をしております。
■24時間いつでもご予約頂ける便利なネット予約もご利用頂けます。
https://www.peakmanager.com/pcweb/1008

ツラい冷え性・首・肩コリ・便秘・むくみなど≪内臓のコリ≫からアプローチし、からだ・心の疲れをメンテナンス&リフレッシュします。(マニプレーション)
自分と向き合い、しっかり不調を根本から解決したい方にけいふろうの施術をお勧めします。

嬉しいやら困ったやら。

ブログネタ
腰痛 ひざ痛 肩こり 関節痛 に参加中!
昨年末、古くからの友人のご紹介でご高齢女性の患者さんがいらした。
ちょっと前に「2週間入院して、退院したら腰が痛くて歩けない。」との事。
藤沢から車で2時間近くかけてご来院された。
60分の整体お任せコースで早速施術を始めた。

腰痛の治療をしても「痛くなく、返って気持ち良い」と仰る。
そして、股関節の可動をチェックするとかなり動きが悪い。
そこで解していくが、自力で寝返りをうつと激痛
が走る。
予定通り60分の施術をすると大分筋の緊張がほぐれて「今はまだ痛みが残りますが、2~3時間後には楽になりますよ」と言って施術を終わらせた。

しかし、その患者さんは満足せずに「痛い。痛い。」と言いながら不服そうに帰られた。
そして、1~2時間後に1本の電話があった。
「○○先生ですか。先ほど治療を受けた○○です。先ほどはどうもありがとうございました。」
「最初、紹介してくれた方に『騙された』と思いましたが、車に乗っている間に大分楽になりました。」
「まだ、痛みはありますが歩けるようになりました。本当に有難うございました。」
「これからちゃんと通いますので、よろしくお願いします。」嬉しそうに電話を下された。

わざわざ電話で報告されると、こちらも本当にこの仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。
その場にいた、非常勤スタッフは「クレームの電話かと思いドキドキしました。」と言っていましたが。



年末29日午後は、本来なら年末休業日なのだがご予約をお受けしてよかった。



それから、一昨日の1月5日に再来院された。
遅刻して施術も40分ほどしか出来なかったが、前回とは状態も変わり原因が2~3に絞れてきた。
そこで、原因と思われる部分を集中的に行った。

そして、また同じように「痛い。痛い。」と仰って帰られた。
その後、夜に施術中で出られなかったが、その患者さんからケータイ電話に伝言が入っていた。
「先生、今回も痛くて『大変な治療院に来ちゃった。』と思いましたが、痛さの質が変わり痛いことは痛いですが、さらに楽に歩けるようになりました。有難うございました。」と入っていた。

こちらとしては、予想通りの回復状態だけど毎回クレーム?と嬉しい報告で 嬉しいやら困ったやら。
でも、患者さんは感じたことを素直な気持ちで仰られてらっしゃるんだと思います。



藤沢からと遠くて中々ご来院頻度は多くないけど、なるべく時間を作ってこられるとの事。
こちらもその熱意に応える施術をしていかなくては。と年初より心を引き締める思いです。


SDIM0123
 ↑ 白い椿 一輪落ちる



H25.6.1より港区浜松町から大田区蒲田に移転しました。
◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 年中無休(不定休)


整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp

自分と向き合った1時間2分48秒(エントリー334人中178位)

今日1月5日は、仕事始めの方が多いのではないでしょうか?
改めて「明けまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
まだまだ、お正月気分が抜けなく、体がなまってる方も多いと思います。
まずは代謝を上げるように、こまめに動きましょう。



さて、私事で昨年の事(12月18日)になるが、初めてマラソン大会に参加した。
地元のちょっとマイナー?なだった。

http://runnet.jp/runtes/raceDetail/summary/b33659.html
↑【第60回大田区ロードレース】

言い訳になるが。。。
初めて大会に参加するはずなのに、事前の準備・練習は全然出来なく、月に1~2回の5~8km練習できれば良い方。
個人的事情で、ここ1~2ヶ月食べ過ぎ・飲み過ぎで、ベスト体重より2kgくらいオーバー。
こんな状態で大会に臨みました。
当日も前日に食べ過ぎたせいで、朝から食欲が無い状態でした。
なので、カフェオレとビーフコンソメスープを1杯ずつ飲んだだけ。

エントリしたカテゴリは【10km 男子 40歳以上】の部。でしたので、スタート時間は12:50。
会場の雰囲気を味わうため10:30に会場入り。競技場スタンドでしばし観戦。
SDIM0102
 ↑10マイルの部

競技場周辺のあちこちでUPしてる選手たち。
ボランティアの係員。
応援の人々。
通りすがり。
運動をしに来たグループや親子連れ。
と、会場の雰囲気は最高潮でした。が準備不足だったせいか全然気分が乗らない。



スタート45分前に少しUPし、トイレを済ます。しかし、まだ全然お腹が減らない。
とりあえず、お茶を1口飲む。
SDIM0122
 ↑競技場入り口での選手たちの力走

SDIM0109
 ↑エントリ会場付近

自分の番が来てスタートラインに立っても緊張しない。
スタート前30秒になっても緊張しない。
securedownload4
 ↑取りあえず、サイクルジャージで参戦




いよいよスタート。最初はトラックを1周走る。まるで本物のアスリートになった気分。
しかし、先頭集団に入ったせいか、自分にはペースが速すぎる。
「このままでは完走できないぞ」と自分のペースを取り戻す。

コースは競技場の外周を3周する10km。
最初の1周目は。。。
「何とか、1時間は切れるかな」とこの時はひそかに自分に期待。
2週目。。。
2週目の後半から右足の脹脛が痙攣し始めてきた。
ろくに練習してないのでその夢も潰えて、「なんとか歩かずに完走出来ればイイかな」と弱気に。

「しかし、今日は長男が入試の面接で頑張ってるんだ。父親がリタイアしたとなっては。。。」
と気持ちを持ち直し、走り続ける。
3周目後半になるともう一足一足痙攣が走る。何回かよろけそうになり、、もうダメかと思った。

日ごろの練習不足での自分への甘さで惨めな結果は出したくない。しかし、足が前へ進まない。
目標は歩かないで完走。も出来ずに1回だけ足を止めた。
しかし、すぐに走り始めた。止まったらゴールできない。
それに歩くと一気に気持ちが萎える。



自分の心を奮い立たせ、再び走り出した。
仕事柄、ここからどのようにして足に負担を掛けずに走れるようになるか自分の筋肉に問いかけた。
そして、何となく無理なく自然なフォームが出来てきた。
ラスト、1kmのプラカードを持った役員に「あと少し、頑張ってください」の声に、急に両脹脛の痙攣が治まってきた。

そして、競技場のゴールにたどり着けた。
結果は散々たるものだったが、あっという間に終わった。
最後まで走りきった爽快感が凄く嬉しいものだった。

ちなみに前日夜に体重を量ったらベスト体重+2kg。
大会後、銭湯にいって入浴前に体重を量ったらベスト体重-1kgを達成。
ダイエットは【摂取カロリーマイナス消費カロリー】の基本が重要だと改めて実感。

ただし、友人と打ち上げの飲み会をしたら、元の木阿弥になったしまったのは残念ではある。



その後、帰宅して家族に報告。
「両脹脛が攣ってタイムは全然ダメだったけど、完走したぞ」と報告。
が、家族は興味無いせいか全く反応せず。

今日(12月19日)は次男の誕生日。
「何が欲しい?」と聞くと「ジョギングシューズとウェアが欲しい」と嬉しいことを言ってくれた。
受験が終わったらと一緒に早朝トレーニングが出来そう。


今年の元旦の目標に「今年中にフルマラソンに参加」を誓った。
それには、まず10kmを1時間切って完走。
次に、ハーフマラソンの完走。
最後にフルマラソンを完走。
と、一歩一歩ステップアップしていきたい。


次回は、是非1時間切り。を狙いたい。



皆さんは健康について何か目標を立てたでしょうか?



H25.6.1より港区浜松町から大田区蒲田に移転しました。
◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 年中無休(不定休)

整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp

フォローをお願いします!
マニプレーターのプロフィール
QRコード
QRコード
リンク集
★手技療法の施術院を紹介★
整体・カイロなび

★ジテツウ整体師のブログ★
ジテツウ整体師バナー1

★全国の整体の口コミサイト★
http://www.iarc.jp/seitai/

★東京にある整体の口コミサイト★
東京都にある整体の口コミ・評判なら 

★治療院くち得ナビ★
治療院 くち得ナビ

★腰痛専門 腰痛ポータルサイト★
ba_navi

★自転車仲間の-蜜柑-mikanさんのブログ★
t02200067_0800024310471648399



★友人のお茶屋店のHP★

iidaya



★東北地方太平洋沖地震まとめプロジェクト★
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

★人気の整体院口コミねっと★
人気の整体院口コミねっと