ブログネタ
蕎麦 に参加中!
人気ブログランキングへ
↑アクセスしてもらうと嬉しいです

3/11の大地震以来、グルメネタはちょっと自粛してたけど、そろそろ解禁しても良いでしょうか?
先週、約1ヶ月入院してた母親が治療を受けに来たので、お昼ご飯をかみさんと3人で食べた。
入院してからすっかり食欲が落ちてたので、食べやすいモノで日本蕎麦屋に入った。
院から2分くらいの場所にその店はある。
店名は「蕎麦酒房:本枯」と言って純日本的な店構えである。

画像-0700
 ↑店の入り口

時間は1時を過ぎていたので、ランチを食べるサラリーマンやOLの姿はほとんど無かった。
母親の手押し車があったので、広い左脇のテーブル席に着いた。
注文は僕が「ゴマだれせいろとネギトロの小丼のセット」。母親は寒いと言うので暖かい「タヌキうどん」。
かみさんは「海苔せいろ」を注文した。
空いていたいせいか5~6分 10分も待たずに品物が出てきた。

画像-0697
 ↑箸入れ

ゴマだれは濃厚で旨かった。蕎麦も蕎麦の皮も入った田舎風だけど細くてしこしこしてて、これまた旨かった。
かみさんの普通の汁でも食べてみたが、出汁が利いていたこでも旨いほうだったが、僕にはもう少し甘みが欲しいところ。

画像-0696
 ↑ゴマだれせいろとネギトロの小丼

母親のタヌキうどんも中々腰が利いていて美味しかった。
が、母親はアゴが弱っているせいか、蕎麦もうどんも硬くて美味しくないと言っていた。
ホント味は好みの問題ですね。

1時15分過ぎに入店したらしいのか、サービスのアイス珈琲が出てきてちょっぴりお得感があった。
画像-0698
 ↑本来珈琲は好んで飲まないがw

お店の外観の雰囲気そのままに味も蕎麦も期待を裏切らない本格的な日本蕎麦だった。
因みに以前紹介した、「波留乃屋」の斜め向かいにその店はある。


http://r.gnavi.co.jp/a377800/
↑「蕎麦酒房:本枯」03-5777-4406

http://j-seitai.ldblog.jp/archives/51623667.html
↑「波留乃屋」


H25.6.1より蒲田に移転しました。

◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。
施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 年中無休(不定休)
               

整体るーむ:K-flow (せいたいるーむ:けいふろう)

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp