ブログネタ
ウォーキングの色々 に参加中!
3月に入り、寒さが緩み大分暖かい日がありますね。
そろそろ春本場を迎えるのでしょうか。
寒暖の差が激しいのでくれぐれも風邪など体調管理には気をつけたいものです。


さて、先日企画したウォーキングイベント(2/26)『湾岸地区をウォーキングしよう!』に行って来ました。
当初の予定では、男性3人、女性4人の計7人で行く予定でしたが、欠員が出てしまい。
僕と女性4人の5人で出発することになりました。
SDIM0517
 ↑院で待つ女性陣

全員が集まり簡単な挨拶を済ませ、予定通り10:00に院前を出発し竹芝桟橋へ向かいました。
意外と知られてないようですが、桟橋のデッキから東京スカイツリーがキレイに見えるんですよ。
曇りで心配でしたが皆さんにお見せできて良かった。
SDIM00292
 ↑晴れた日にはこんな景色が。

1階にある伊豆七島のアンテナショップを見学しトイレを済ませ
本日、1箇所目のお目当ての場所、浜離宮に行きます。
と言っても歩いて10分もかかりません。
SDIM0520
 ↑今年も寄ったアンテナショップ


程なく到着し、入り口で入場料を払い、梅や菜の花を目指して園内に入ります。
が、例年より厳しい寒さで、残念ながら梅がちらほら疎らにしか咲いてませんでした。
SDIM0523 (2)
 ↑ここで入場料を払います。

SDIM0531 (2)
 ↑白梅がチラホラ。

SDIM0532
 ↑菜の花に関してはブルーネットが。。。

園内を梅を探して歩いたのですがあまり咲いていなく
寒さもあり、急いで中ノ島にある、お茶屋でお抹茶を頂きました。
甘いお饅頭と一緒に頂き大変美味しかった。

IMGP0107 (2)
 ↑紅梅は5分咲き?

SDIM0540
 ↑中ノ島の御茶屋

SDIM0545 (2)
 ↑艶やかな和傘

IMGP0158 (2)
 ↑厳かな気持ちで頂く抹茶

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
↑浜離宮恩師庭園

お茶も頂きお饅頭でお腹も満たされ、予定よりやや遅れて、本日の昼食場所の月島へ向かいます。
途中築地市場辺りで東京マラソンの選手に出くわし、少しだけ応援をしました。
IMGP0172
 ↑遠くのほうで走っている選手達が。

一生懸命走っている選手たちを横目に勝鬨橋へと向かいます。
IMGP0177
 ↑勝鬨橋にある詰め所跡

少し遅れ気味なのと寒さで、月島まで少しペースを早めます。
月島について僕がおススメするもんじゃ焼き屋が何件かあるのですが
どこも混んでいました。が3件目でタイミングよく入ることが出来ました。

IMGP0184 (2)
 ↑月島へ行く途中に出くわしたネコ



入ったお店は『風月』でした。
ここの特徴は、生地に味付けされていなくて自分で醬油かソースを足します。
もんじゃ焼きを焼くのが得意な私がすべて焼きました。
SDIM0550
 ↑お見せ自慢の『海賊もんじゃ』

SDIM0549
 ↑出来上がりはこんな感じ

牛すじもんじゃと海賊もんじゃを注文しましたが、どれも皆さんに好評でした。
お連れ甲斐がありました。
それだけでは足りず、焼きそばも注文しました。
SDIM0551
 ↑焼きそばは私は手を出しませんでした

お腹も膨れ陽射しも少しだけ差して来ました。
が、お一人体調が優れずにここでお帰りになりました。
※前日までの激務でお疲れのようでした。後日お話をお伺いしたら
すぐにお風呂に入り温まったら回復したようです。(ホッと一安心しました)

SDIM0555
 ↑もんじゃストリートの路地裏にあった自転車



そして、第3の目的地。佃島で佃煮を買いに行くことにしました。

つづく。。。



H25.6.1より港区浜松町から大田区蒲田に移転しました。
◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 年中無休(不定休)


整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp