ブログネタ
腰痛 ひざ痛 肩こり 関節痛 に参加中!
昨年、後半に初めて来られた女性(30代)の患者さんがいます。
初期の症状は《両踵の痛み》《右手指のしびれ》でした。
段差の昇り降りが特に痛く、バスのステップを降りるときは、
お年寄りに先を譲る始末。



まずは週1回1時間の施術を受けていただきました。
最初は、施術しても「痛くも、気持ち良くも無い。」と仰っていましたが
施術を進めてほぐれれて来ると「段々痛くなってきた。」と仰います。
これは、懲りすぎて麻痺していた感覚が、ほぐれることで感覚が正常に戻るサインです。

1回目の施術から両踵の痛みが大分和らいだようです。
3回目くらいから右手指のしびれも「しびれが無い時間が増えてきた」と言っていただけました。

左踵の痛みは10回目くらいでほとんど消失しました。
また、右手指のしびれも、ほとんどしびれなくなりました。
ただ、仕事のハードさに比例し、痛みが戻ってくることも。


そんな中、「施術が終わると、痛い場所が少し移動する」と仰っていました。
そうです。
「血流の悪さ」が原因で起こる、痛みは痛い部分が移動するのです。
一番、痛い部分の問題が解決すると2番目に血流の悪い部分が痛み出します。
と言うかクローズアップされていくのです。

昨日も、左踵は全然痛むことは無かったのですが、
右踵は施術すると踵の痛みがほとんど(80%くらい?)無くなったのですが
「今度は、アキレス腱が痛みます」と仰いました。
仕方が無いので、アキレス腱のコリの部分をほぐしていきます。
恐る恐る立ち上がると「あぁ。痛くない。100%ではないけど、普通に歩けます。」と仰っていただきました。



また、「黙っていたのですが、実は毎週こちらにうかがった翌日にエステサロンにも行ってるのですがそこで『いつもカチカチの筋肉が、緩々にほぐれてますね。どうしたんでしょう?』と言うんですよ。」
と仰いました。
「今まで体質だと仰ってましたが、こちらに来てからは筋肉が随分柔らかくなりましたよね。」
と、体質改善も実感されたようです。



しかし、仕事がハードだったり、体を冷やすような事をするとすぐに痛み出す。
油断は禁物だ。
と患者さんにも認識してもらわないと。



H25.6.1より港区浜松町から大田区蒲田に移転しました。
◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 年中無休(不定休)


整体るーむ:K-flow せいたいるーむ:けいふろう

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp