ブログネタ
メンタルヘルス に参加中!
当整体るーむ K-flowでは、「内臓のコリ」に着目した独自の施術法(マニプレーション療法)を行っています。
腹部の特定の場所を腹式深呼吸に合わせて、指先を沈めていきます。
そして、あるタイミングで一気に開放することで、コリで滞りがちな内臓の血流を促進する施術法になります。

これは、自律神経系の特性である自律神経反射の一つ内臓-体性反射を利用して、内臓由来の筋肉のコリをチェックしています。
このように内臓のコリ-筋肉のコリはお互い影響しあってるので、両面から分析、施術しています。

以前から鍼灸療法や物理療法として、体表へ種々の刺激(機械的刺激、温度刺激、化学的刺激、香りなど)などを行われていましたが、マニプレーション療法では刺激する事が目的は無く、内臓の血流を流体力学的アプローチで促進しています。
aug01_a13
解りやすく具体的に説明すると、蛇口からホースで庭の花壇に水をやろうと思いますが、水圧が弱くそのままでは花壇に水が届きません。
l_02
そのような時、どんな方法を使うでしょうか?
皆さんもやった事があると思いますが、チョロチョロとしか水が出ていないホースの口を指でギュッと押えます。
暫く押えてホースが膨らんで来たら、思いっきりその指を離します。
すると今までチョロチョロとしか出ていなかった水が一瞬ですが勢いよく出ていきます。
それを何回か繰り返す事で花壇に水が行きわたるのです。
k12546776
人間の血管に対しても同じ効果を期待できます。
人間のからだの60%(成人男性)を占める体液(血液・リンパ液・組織液等)の流速を上げる事で、新陳代謝が活発になります。
新陳代謝が上がれば、細胞に溜まった老廃物をろ過し体外に排出できます。
もちろん、疲労物質も排出され疲れが改善します。
体温が上がり体内に侵入したウィルスを撃退出来ます。
体液自体の新陳代謝も活発になり、生体機構も効率的になります。
と言う事で当整体るーむK-flowでは、神経や筋肉と言うよりもっと基の細胞を養ってる、体内を流れている体液と言う液体をターゲットにした施術をしております。

実際「内臓のコリ」の施術を受けた方には「お腹から下半身に向かい何か温かいモノが流れるのを感じます。」
とか「おしっこを漏らしたかも。」と慌ててトイレに駆け込む方
「お腹を押さえてるのに腕がうずきます。」と言う方もいらっしゃいます。
そのような深い意味があるのでどんな症状の方にも最初に「内臓のコリ」の施術を行います。



◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆年中無休( 不定休)

整体るーむ:K-flow (せいたいるーむ:けいふろう)

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp