先日、SNSの知り合いの方(斉藤さま・30代・男性・HN:核弾頭)が初めて施術を受けにお越しいただきました。元々は自分が管理してた自転車コミュの仲間なのですが、お会いするのは初めてです。
当日は、ご予約頂いた時間前に急に稲光が走り雷雨が襲い、ずぶ濡れになって来られました。わざわざお越し頂いたのに申し訳ない気持ちです。

さて、自覚症状などをお聞きしながら事前に分析すると全身を診ていかなければならない様でした。
【問題点】
1.普段はデスクワークをしている。(あまり歩くことは無い)
2.メガネ使用。(疲れ目が酷い)
3.趣味で自転車に乗っている。(ロードバイクで月に1500kmを走っている)
4.2週間前から右股関節・左ふくらはぎが張る。
なので「トータル・ボディケア」プランで施術することにしました。

まず初めに必ずする施術(内臓のコリ)をすると骨盤内の器官のコリが気になりました。聞いてみると、自転車練習の時スポーツドリンクを飲み過ぎると便がお腹を壊し気味になる事が解りました。
さらに施術を進めていくと、まず鍛えている筋肉という事が解ります。しかし、アスリートの筋肉と違いガチガチに固く、柔軟性がありません。
また、あまりに筋肉が固くくすぐったがりコンタクトしての施術が出来ず、ストレッチ主体の施術に切り替えました。すると各関節の可動域が少ない事も判明していきました。特に股関節の可動域が少なすぎます。
これではペダルをいくら一生懸命漕いでも、まるでブレーキを掛けながらアクセルを全開にしてるようなモノです。
他に脇を閉めすぎてハンドル握っているせいか、腋下リンパ節・肩甲骨下部の筋肉がガチガチでした。これも速く走るためには問題です。
『筋肉&関節の柔軟性を付ければ今の速さを50%のエネルギーで賄えますよ』とアドバイスさせて頂きました。
これだけ改善点があればまだまだ伸び代があります。

一通り施術が終わり、改善すべきポイントが解って来たので対策のセルフメンテナンス法をレクチャーしました。
※本来はオプション・メニューですが初めての来訪なのでサービスさせて頂きました。
【改善ポイント】
1.各筋肉の柔軟性の向上
2.各関節の可動域の向上
3.力みの軽減
4.内臓のコリの低減
【セルフ・メンテナンス法】
1.脛骨筋の柔軟性体操
2.股関節・仙腸関節の柔軟性体操
3.力みの低減法
4.腹式深呼吸
などをアドバイスさせて頂きました。
このように症状に合わせて、改善点⇒セルフ・メンテナンスなどをアドバイスしていく事が当整体るーむ K-flowの大きな特徴になります。
マラソン・自転車などスポーツをしてて伸び悩んでる貴方も是非、施術を受けてみませんか?
130812_194220
↑施術後のリラックスしたお顔

【関連記事】
そうだ!内臓メンテナンスをしよう。
イメージする。それがイチバン大事!!



◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆年中無休( 不定休)

整体るーむ:K-flow (せいたいるーむ:けいふろう)

〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室

Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546

mail info_kflow@ybb.ne.jp 携帯mail taka.taka.0929@softbank.ne.jp