《第1位日目:安曇野》
 少し時間が経ちましたが、先月18日~19日に義両親を連れて4人で、安曇野~上高地へとドライブ旅行に行ってきました。義両親には当日、上野駅まで来て頂きそこでピックアップして安曇野に向かいました。
 朝、かみさんが車の乗りこむ時に膝をひねったようで、伸ばす事も曲げる事も出来ないくらい痛み出しました。待ち合わせ時間もあるので上野駅まで我慢してもらう事に。駅に着き助手席のドアをあけ、膝の施術を5分ほど行い、治しました。「一時は松葉杖が居るかも」と思ってたようです。「この時だけは、神様と思った」とも。

そんなハプニングもありながら高速を順調に飛ばし、安曇野ICを降りました。途中のSAで義母作のおにぎりをほおばりました。生姜と梅をまぶしたおにぎりは中々美味でした。
DSCF5338
↑みどり湖PAで朝食&買い物
 時間がもったいないので食べ終わり次第すぐに出発しました。安曇野の大糸線東側の水田が北アルプスを映し出して綺麗だとの情報からICを降りてからそれらしい場所を探しながら観光地・大王わさび農場を目指しました。
走ってると「ココだ!」と思える場所もいざ降りてカメラを向けるとイマイチ。なんてことを数回繰り返し、何とか7納得のいく写真が撮れました。
SDIM0378
↑水田に映りこむ北アルプス
IMG_20140518_105516
↑撮影ポイントを探す義父
そして、1日目のメイン観光地・大王わさび農場を目指しました。そこの駐車場からの眺めも良かったです。
DSCF5395
↑駐車場からの北アルプス
入ってみると期待してたほどのわさび畑が見れずちょっと残念でしたが、義両親は楽しんでくれたようなので「良し」とします。
DSCF5366
↑黒いビニールに覆われてわさびが良く見えず
DSCF5384
↑湧水の透明さがキレイ
あまり見るモノも無かったので、予定になかった国営アルプスあずみ公園に行きました。そこでチューリップを見るつもりがもう時期が終わってました。でも、ニッコウキスゲやレンゲツツジなどが見ごろを迎えてました。
DSCF5402
↑公園内の段々池?
公園で少し休憩してからちょっと早目でしたがホテルにチェックインしました。このホテルは小高い山の上の方だったので景色が良かった。夕食まで時間があったのでそれぞれ部屋で寛ぎました。私は運転の疲れを癒すために露天風呂(温泉)に入ってきました。その後、少しホテルの周りを散歩してきました。
DSCF5414
↑西日が射すエントラント
DSCF5424
↑周辺にはこんな綺麗な花が 
 夕飯は、テラス席で食べるフレンチフルコース。テラス席からの景色も抜群でした。
DSCF5435
↑素晴らしい北アルプス
DSCF5431
↑コースメニュー
DSCF5436DSCF5439DSCF5442SDIM0399DSCF5448SDIM0401DSCF5454
↑一つひとつが少ないと思ったら全部食べ終わる頃には、満腹でお腹が苦しかった。
地元で採れた小麦を使ったパンや信州牛のステーキなどどれも絶品でした。しかし、食事開始30分もたつと、流石高地です。膝かかけが無いといられないくらい寒かった。事はちょっと誤算でした。それも旅の思い出になりますね。
SDIM0403
↑夕陽が沈み辺りはすっかり暗闇に
大満足の夕飯も食べ終わり、運転の疲れもあり、その晩は直ぐに寝ました。

《2日目:上高地》
 2日目は早く起き、上高地を目指します。その前に朝食をしっかり頂きます。
DSCF5467
↑バイキングだったので皆思い思いに摂る
 食事も食べ終わり、身支度をし予定より遅い8時半にホテルを出発し、上高地に向かいました。ホテルから2時間ほどで上高地に行くタクシー乗り場に着きました。途中、道の駅でお土産を買ったのは言うまでも有りません。
DSCF5473
↑道の駅
DSCF5472
↑地図を見て行き先をチェックする二人
 タクシー乗り場から上高地へは観光バスかタクシーしか行けません。なので、ここからタクシーで向かいました。散策コースの一番手前、大正池で下してもらいました。そこは日本とは思えない絶景でした。
SDIM0405
↑水が青い大正池
SDIM0409
↑雪を被ってる焼岳?
義母の脚が悪く思っていたより道が悪かったので、義両親は大正池で休憩しててもらい私たちは河童橋まで歩いていきました。
SDIM0415
↑大正池から2kmくらい離れた田代池
 ドライバーさんお勧めの常に北アルプスを眼前に見ながら歩いたので、大変充実したコースでした。
IMG_20140519_115244
↑ここが日本とは思えない絶景
SDIM0434
↑河童橋
 義両親を大正池に残してるので河童橋までショートコースで引き返しました。河童橋付近の方がお土産さんも多く賑わっていたので、こちでお待ちいただければちょっと後悔。
SDIM0438
↑河童橋
 いよいよ明日(6/9)が義父のオペです。入院してから不安と恐怖なのか食欲が落ちてるようです。無事にオペが成功する事を願うばかりです。今回の旅行のフォトブックが完成し、なんとかオペ前に観てもらう事が出来そうです。これを見てまた旅行に行きたいと生への意欲が湧くことを願います。
DSCF5531
↑完成したばかりのフォトブック

【関連記事】
ガンと向き合う(1)


◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は9:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆土日・祝日も営業( 不定休)

血流整体K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
Phone 03-6715-8191 Mobile 090-8622-1546
web:http://www.kflow.jp/ mail info_kflow@ybb.ne.jp