ブログネタ
癒し・美しく に参加中!
前回のブログ通り 昨日27日に等々力渓谷から多摩川沿いを散歩してきました。
当日は 曇り気味で時々晴れたり 雨が降ったり。
でも過ごしやすい陽気でした。
写真をメインにレポートしてみたいと思います。
10じ少し過ぎには等々力駅に 参加者6人全員が無事に集まり 簡単な自己紹介をし 早速渓谷に降りました。
一歩踏み入れただけで いきなり緑豊かな渓谷にワープしました。
木陰で地上より2~3℃は低いのでは。目に優しい緑にいきなり癒されました。
DSCF0103
↑渓谷の脇を歩きます
DSC01252
↑初参加の新婚さん
DSC01255
↑もみじの緑が目に優しい
DSC01271
↑稲荷堂か不動の滝を
DSC01274
↑不動の滝
DSC01283
↑不動尊境内に銀杏が
不動尊境内で少し休憩しました。
都会の喧騒を離れ オゾンをたっぷり浴びて 身体も心もまったりしてきました。
10分くらい休憩したでしょうか?あまり休み過ぎると 動きたくなくなるので 次の目的地 二子玉川公園へと出発しました。
環八沿いを歩き20分ほどで公園につきましたが 電話で予約しておいた レストランへ先に行くことにしました。
数年前にはイタリアンレストランでしたが 周辺の再開発でイタリアン&BBQのお店になっていました。
DSC01313
↑フランスの国旗が目印
IMG_20140927_120922
↑各自セルフで料理を
DSC01304
↑席から多摩川の土手が見えます
1階テラス席?半個室で皆さん ここでもまったりタイムになりました。スゴいカジュアルなお店ですが 料理のクオリティは中々の物でした。
お店の中に色々おしゃれな食器やアクセサリーも販売してました。次に来た時に買う皿も目星をつけました。
DSC01298
↑おしゃれなグラス類
こ1時間食事をして 途中通り過ぎてきた 二子玉川公園内にある 帰真園(日本庭園)を見学してきました。今年5月にオープン仕立てで 真新しい公園。
DSC01326
↑土手から公園にアクセスする階段
DSC01335
↑旧清水家住宅書院
DSC01338
↑珍しい木の実
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/157/690/d00125221.html
二子玉川公園HP
庭園を堪能し ここでもちょっとだけ休み 河川敷を多摩川駅を目指します。途中、秋の草花を愛でながら1時間ほど歩きました。
初参加の方が多かったので 少しきつかったかな?
DSC01342 (2)
↑日差しを浴びて輝く水面
DSC01347
↑天使の梯子?
途中、黄色いキクイモ?や彼岸花も見ることができました。(お店できる写真がないのが残念です)
多摩川駅前そばのカフェで最後の休憩。以前自転車で通りがかった時は 冴えない売店のイメージでしたが 昨日店内に入ったときは オシャレなカフェでびっくりしました。
IMG_20140927_153245
↑大理石に彫刻?
皆さん思い思いに飲み物やケーキを注文していました。私はアップルパイとアイスティを。
IMG_20140927_154042
↑思いのほか美味しいアップルパイ
IMG_20140927_154035
↑ガトーショコラも美味しそうでした。
まだ、少し時間もあったので浅間神社にも寄りました。そこから見る多摩川も中々素敵でした。ただ、雲が多くて富士山が見えなかった。ことが残念です。
DSC01358
↑丸子橋が
DSC01360
↑東急線も見えます
皆さんと多摩川駅で解散しました。蒲田方面へご一緒の方たちと居酒屋でお疲れ様会をしました。
IMG_20140927_165702
↑散歩あとの1杯は最高
お疲れ様でした。怪我もなく無事にイベントを終えました。これも皆様のおかげと感謝致します。次回も楽しい企画を建てますので是非また参加してくださいね。
次回のイベントはは11月23日か29日を予定しております。ふるって参加してくださいね。歩くことの楽しさを是非味わってくださいね。
【データ】
距離:約8km
消費カロリー:463Kcal(40歳女性52kg:おにぎり3個分)


◆ 営業時間(完全予約制)
  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は9:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆土日・祝日も営業( 月曜休)

血流整体K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
FreeDial 0066-9715-4247
web:http://www.kflow.jp/ mail info_kflow@ybb.ne.jp