ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!

世の中、ダイエットに関する書籍・ネット情報が溢れています。多分どれも実体験者の『生の言葉』で嘘は無いと思います。しかし、痩せられないでいる方が多いのも事実。ここで、ダイエットの基本を考えてみます。

それは。。。
【摂取カロリー>消費カロリー=太る】【消費カロリー>摂取カロリー=痩せる】
たったこれだけです。
その他のファクターはもちろん影響はありますが それは別の機会に個別に検証してみたいと思います。

まずはここで、自分のダイエットの仕方を点検してみては如何でしょうか?
自分のやっている事が摂取カロリーに繫がるか?消費カロリーに繫がるか?それをノートやスマホのメモ帳などに記録するだけでも、意識が変わり問題点をあぶりだせます。

実は健康産業に携わっていながら、この私がここ数か月でベスト体重より3kgも太ってしまいました。
そこで一念発起し上記の事を意識しながら生活を見直し 2週間でベスト体重に戻しました。
それも特に無理をした訳では無く 予定通りの結果になりました。

どの様に行ったのか?
それは後で話す事にして 摂取カロリーの改善ポイント。消費カロリーの改善ポイントを検証していきましょう。

■摂取カロリーの検証と改善
1.食事内容
 まず、日ごろ自分が食べている物を検証していきます。
 朝昼夕の食事を書き出してみましょう。 
 間食もあればそれも。

2.食事の仕方
 食事の時間帯
 食事時間

■消費カロリーの検証と改善
3.一日の運動量
 歩行時間
 運動内容(ジムで筋トレなど)

4.体質
 筋肉や関節の質
 睡眠時間
 入浴など

取り敢えず今回はここまでの説明にします。次回は1の食事内容を私の事例で問題・改善ポイントから説明していきます。

【関連記事】
【ダイエット家計簿】プチ・ダイエット(2)


◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 土・日・祝日営業(不定休)

整体るーむ・K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
予約QRweb予約
FreeDail 0066-9715-8191