蒲田駅から徒歩2分 ツラい体もスッキリ。整体るーむ・けいふろう

JR蒲田駅から徒歩2分のところにある整体るーむ『K-flow(けいふろう)』です。 内臓のコリに着目し、頭痛・首・肩コリ、腰痛、内臓のコリ、心の疲れをメンテナンス&リフレッシュする、貴方だけの隠れ家的な落ち着ける、友人のお部屋感覚の整体るーむです。 Twitterもやっております。フォローして頂けると嬉しいです。 https://twitter.com/jitetu_seitaisi Facebookもやっております。「いいね」して頂けると嬉しいです。 「血流整体 K-flow(けいふろう)」と検索してみてください。 施術の説明・健康情報・周辺情事・オーナーのプライベートなどを呟いていきます。

血流整体 K-flowの施術

■冷え性や肩コリ・便秘・腰痛など≪内臓のコリ≫からほぐす優しい施術です。勧
■JR蒲田駅(東口)から徒歩2分のアクセスが便利な場所にあります。
■日頃忙しい方の為に土・日・祝日(月曜日定休)で営業しています。
■10:00~21:00までFreeCall 0066-9715-4375でご予約の受付をしております。
■24時間いつでもご予約頂ける便利なネット予約もご利用頂けます。
https://www.peakmanager.com/pcweb/1008

ツラい冷え性・首・肩コリ・便秘・むくみなど≪内臓のコリ≫からアプローチし、からだ・心の疲れをメンテナンス&リフレッシュします。(マニプレーション)
自分と向き合い、しっかり不調を根本から解決したい方にけいふろうの施術をお勧めします。

見えないコルセット

先日、仲間の先生のところに通ってるお客様のご紹介で、腰痛のお客様が起こしになられた。
扉の開けて入ってくる姿は、痛みを堪えながらかなり傾いた状態だった。
※当整体法(マニプレーション)では、痛みを緩和するため、その時のベターな姿勢の結果、歪んでる。と考えてるのでその部分を矯正しようとは考えてません。

その客様は、
1.30代・男性で身長189cm・体重107kg。不規則な仕事柄か、ここ数年で体重が40kg程増えた。
2.高校生の頃からバスケットをしていて、度々ぎっくり腰を起こしていて、チームの為にブロック注射をしながら、試合にも出ていた。
3.健康診断でも肝臓、その他の数値が数値が芳しくない。
4.寝起きや椅子から立ち上がる時に痛みがでる。
この状態を踏まえ、施術を開始。

どんな症状でもまずは、仰向けになってもらい『内蔵のコリ』の施術を行う。仰向けで寝る姿勢で、既に腰の痛みがある。
この施術を行うことにより、
1.各部臓器の状態
2.日頃の食生活
3.運動機能
などをリーディングしていく。
IMGP4352
↑『内蔵のコリ』をほぐす施術※写真はモデルです。

それから下肢の施術に移る。アキレス腱の辺を施術していたら、足の親指を攣ってしまった。
また、施術した部分に少し痛み余韻が残ること。肝臓、食道部が固かったことの症状から極度の代謝不足だと判断できる。

横向きになってもらい施術を行うと、真性の腰痛の症状が出ない。ストレッチ不足で、各部の筋肉、関節はキツイが激痛というほどではない。反対側に寝返りを打つときも、本人は警戒して動くため自覚がないが、既に楽に動けている。

うつ伏せでスウィングをするときも、スポーツをやっていたせいか、普通以上の幅で振れる。
一通り施術が終了し起きてもらう。本人の為に手を貸さず、自力でベッドから起きるように指示。
怖々、ゆっくり起き上がる。開口一番「あれっ。痛みが楽になってる。まっすぐ立てる。」と。

これらの状態から「痛みの原因自体は大したことはないが、警戒して腰周りの筋肉、特に大腰筋を常時力を入れ、まるで『見えないコルセット』をしてる事が原因」と判断。また、その事をお客様にも説明。
zu01
↑大腰筋、小腰筋、腸骨筋の力み(常時、力を入れてる)

また、「最初に起こした腰痛をしっかり治さないから、こじらせて周りの筋肉、関節にも波及し、痛みが酷くなり慢性化してるようですね。」と。
施術後のアドバイスとして
1.内蔵の負担を軽くする食事を心がける
2.痛みのある部分を冷やさない&温める
3.ウォーキングなど強度の低い運動をストレッチ効果も意識しながら行う
の3点を実践してもらう。
痛みの元
↑こじらせた痛みのイメージ

「1週間くらい様子を見てください」と説明したが、ご自分で2日後のご予約をされた。二日後の施術を行うことで更に回復し、施術内容も先に進めることができた。次回は、6日後にご予約された。
その場限りでも良いから。と鍼治療を頻繁に受けていた影響なのか、腰の一部にタコができたような硬い部分があり、今はその部分に痛みが残ってるいる。


◆ 営業内容(完全予約制)
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 土・日・祝日も営業(月曜日定休)

整体るーむ・K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
Free 0066-9715-4375 web:http://www.kflow.jp/ mail info_kflow@ybb.ne.jp


初めて施術を受けた方へ

本日は数ある整体/マッサージ店の中で、当店を選んで頂き有難うございます。内蔵のコリの施術など初めての体験で驚かれたのではないでしょうか?

さて、あまり施術に慣れてない方、疲れがひどい方は施術後に色んな症状が出る場合があります。ここにいくつかの注意点をご説明しますので、ご参考にしてください。

【施術後の注意点】
1.施術後は、代謝が上がります。そのことにより軽い脱水を起こしますので、十分な水分補給をお願いします。また、体内のデドックス効果もありますので、おしっこが濁る場合があります。

2.日頃動かさない範囲で関節や筋肉を動かしたので、軽い運動後のように筋肉痛になることがあります。その場合、痛みのある部分を温めてください。消して冷やさないでください。

3.施術後の入浴は可能です。その場合、湯冷めで患部を冷やすことは避けてください。

4.日頃のつからがひどい方や寝不足の方は、極度な睡魔に襲われることがあります。自動車の運転などはお控えください。

5.暫くは代謝が上がった状態が続きますので、飲酒する場合、普段より酔いやすくなることがあります。

以上のような症状が出る場合がありますが、体が改善方向に向かう過程での反応ですので、ご安心ください。
また、ご不明な点やご不安な点がございましたら、お電話などでお気軽にご相談ください。


整体るーむ・K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
Free 0066-9715-4375

技術顧問の先生からの一言

私の行ってる手技(マニプレーション)はそもそもダメージを与えないで、体に優しい効果的な施術です。
毎月1回行ってる勉強会ではお互いの体を施術し合い、技術の研鑽をします。
私が技術顧問の先生を施術するとき「実は、先日の健康診断でS状結腸に影があると言われ、再検査を受けたばかりなんだよ。結果、小指大のポリープが出来ていて摘出してまだ1週間くらいなんだ。」と言われましした。

私は「解りました。では軽く行いますので少しでも痛かったり」、異変を感じたら直ぐに仰ってください。」と告げ、何時もより優しく腹式呼吸深呼吸法を行いました。
以前、腎臓移植をされた方を施術してるので多少の確信はありましたが、術後1週間そこそこの体を施術するのは初めて。細心の注意をしても足りないくらい注意しながら行いました。

まずは、お腹の凝り具合を念入りにチェックします。するとお臍の下辺りに塊感がありました。告げると「痛くはないけど圧迫感があるね。」と。
お互いプロなので変化を詳細に話し合いながら施術を進めました。
IMGP4352
↑腹式深呼吸法※モデルは別の方です

いつもは指先で行う技術ですが慎重を期して、手のひらで押さえます。それも体の反応を見ながら顔色を見ながら行う技にフィードバックしていきます。
私の押さえる手が冷たくなっているのが解ります。
一通り施術を行い先ほどの下腹部をチェックすると、すっかり緩んでいました。技術顧問の先生にも「下腹部がジーンとしてきた。」と仰っていただけました。

そこから一連の施術を行います。やはり体の一部でも異常があると無駄な力を入れずに仕事をするので、いつもより体全体が柔らかいです。
顧問も「自分がこのようにな状態で『力まず』に施術することでまた一歩ステップアップした実感があるよ。」と仰られました。
30年以上のベテランの先生でもまだまだステップアップ出来るこの技術は一生物だと嬉しく思いました。


この仕事を初めて10数年の私はまだまだ修行が足りない。と実感しました。



数日後、顧問の先生とお会いすることがあり術後の状態を聞きました。「2ヶ月くらい前から便秘気味だった。ポリープを摘出してからも体調がよかったけど、施術を受けたらますます快調になったよ。○○君(私)のこの技は自信持って行って良いよ。」とお墨付きを頂けました。
これからも研鑽に励もうと思った一瞬でした。


◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 土・日・祝日も営業(月曜日定休)

整体るーむ・K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
Free 0066-9715-4375 web:http://www.kflow.jp/ mail info_kflow@ybb.ne.jp

【誰でも簡単】プチ・ダイエット(1)

ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!

世の中、ダイエットに関する書籍・ネット情報が溢れています。多分どれも実体験者の『生の言葉』で嘘は無いと思います。しかし、痩せられないでいる方が多いのも事実。ここで、ダイエットの基本を考えてみます。

それは。。。
【摂取カロリー>消費カロリー=太る】【消費カロリー>摂取カロリー=痩せる】
たったこれだけです。
その他のファクターはもちろん影響はありますが それは別の機会に個別に検証してみたいと思います。

まずはここで、自分のダイエットの仕方を点検してみては如何でしょうか?
自分のやっている事が摂取カロリーに繫がるか?消費カロリーに繫がるか?それをノートやスマホのメモ帳などに記録するだけでも、意識が変わり問題点をあぶりだせます。

実は健康産業に携わっていながら、この私がここ数か月でベスト体重より3kgも太ってしまいました。
そこで一念発起し上記の事を意識しながら生活を見直し 2週間でベスト体重に戻しました。
それも特に無理をした訳では無く 予定通りの結果になりました。

どの様に行ったのか?
それは後で話す事にして 摂取カロリーの改善ポイント。消費カロリーの改善ポイントを検証していきましょう。

■摂取カロリーの検証と改善
1.食事内容
 まず、日ごろ自分が食べている物を検証していきます。
 朝昼夕の食事を書き出してみましょう。 
 間食もあればそれも。

2.食事の仕方
 食事の時間帯
 食事時間

■消費カロリーの検証と改善
3.一日の運動量
 歩行時間
 運動内容(ジムで筋トレなど)

4.体質
 筋肉や関節の質
 睡眠時間
 入浴など

取り敢えず今回はここまでの説明にします。次回は1の食事内容を私の事例で問題・改善ポイントから説明していきます。

【関連記事】
【ダイエット家計簿】プチ・ダイエット(2)


◆ 営業時間(完全予約制)

  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第1第2希望まで]を
  電話かメールでお知らせください。
  施術中お電話に出られないことがございます。留守番電話に
  ●お名前●連絡のとれる電話番号●ご用件をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間
  お電話の受付時間は8:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆ 土・日・祝日営業(不定休)

整体るーむ・K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
予約QRweb予約
FreeDail 0066-9715-8191 


コリのレベルは1・2・3

ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
以前にも記事にしましたが改めて解説をしたいと思います。

先日、数か月ぶりに身体のメンテナンスに来られたお客様(男性)を施術しました。
メンテナンスに来られた理由は「ダイエットの為にと思い会社が入ってるビルの2階から13階まで毎日3往復してます。」と言う事でした。
そして、「最初のうちはしんどくて途中で休み休み登ってましたし、筋肉痛にもなってました。が、最近は13階まで休まずに一気に登れるようになりました。それに筋肉痛にもならなくなりました。」「どこも不調は無いのですがメンテナンスに来ました。」と笑顔で話されてました。

しかし、いつもと同じ内容の施術をしたのですが。。。
結果、施術後のお茶を呑んでる最中、ソファに座っていられないくらい全身に痛みを感じるようになりました。
ここで解説です。
私の所ではコリのレベルを3段階に分けています。
★レベル1★
これはごく一般的に根を詰める仕事した後、ふと『肩がコッたな。』と感じるレベルです。
b0cf531e7ab5a896e6e798baa534bc442
↑コリが続くような酷くなる前にお越しください
★レベル2★
レベル1の状態を数回感じるようになりその頻度が短くなり、その内痛みに変わる。これがレベル2の状態です。
katakori
↑もう痛くてしょうがないレベルが限界のサイン
★レベル3★
レベル2の状態が長い間続いてるのにある日、「あれ。痛くない。治ったのかな?」となったらレベル3の状態です。コリの部分の血行が悪くなりすぎて感覚が鈍くなっているのです。私の所にはこのような症状の方が多くお越しになります。
なので、「右の肩が凝ってるんです。」とお越しなると大抵反対側の左肩のほうのコリがひどい事が有ります。
そして、「段々痛みを感じて来たら良くなってる証拠ですよ。」と傍から見たは可笑しな会話になるんです。
3d3c72ee221d0d4f7ae6ec7de226ca65
↑コリが治ったと油断しないで
lgi01a201409131200
↑痛みが無くなった。と思ったらコリが酷いと疑ってください。
と言う事でそのお客様は全身のコリが酷過ぎて痛みが感じられなくなったのです。
痛みが感じるレベルまで血行が良くなると後は自己回復力で事前にコリが解消していきます。
「無酸素運動になる筋トレより、負荷が少ない有酸素運動領域でやってくださいね。また、そこまでひどくなる前にお越し下さいね。」とアドバイスさせて頂きました。



◆ 営業時間(完全予約制)

  10:00~22:00(最終受付は21:00まで)
  ご予約の際は1.お名前2.ご希望メニュー3.ご希望日時[出来れば第12希望まで]を電話かメールでお知らせください。施術中お電話に出られないことがあります。留守番電話に
  ●お名前 ●連絡のとれる電話番号 ●簡単な用件 をお入れください。折り返しお電話を差し上げます。
◆予約受付時間  
  お電話の受付時間は9:00~22:00 メールでの受付は24時間承っております。
◆土日・祝日も営業( 月曜休)

血流整体K-flow(けいふろう)
〒144-0052 大田区蒲田5-41-5サウンドプルーフ蒲田アネックス 203号室
FreeDial 0066-9715-4375
web:http://www.kflow.jp/ mail info_kflow@ybb.ne.jp

フォローをお願いします!
マニプレーターのプロフィール
QRコード
QRコード
リンク集
★手技療法の施術院を紹介★
整体・カイロなび

★ジテツウ整体師のブログ★
ジテツウ整体師バナー1

★全国の整体の口コミサイト★
http://www.iarc.jp/seitai/

★東京にある整体の口コミサイト★
東京都にある整体の口コミ・評判なら 

★治療院くち得ナビ★
治療院 くち得ナビ

★腰痛専門 腰痛ポータルサイト★
ba_navi

★自転車仲間の-蜜柑-mikanさんのブログ★
t02200067_0800024310471648399



★友人のお茶屋店のHP★

iidaya



★東北地方太平洋沖地震まとめプロジェクト★
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

★人気の整体院口コミねっと★
人気の整体院口コミねっと